【シャワーで5分】毎日、洗える、ふとん。

取り扱い説明書

【内容物】 <掛布団>インナーパック×3、インナーパック用収納袋×3、掛け布団用メッシュホルダー×1、メッシュホルダー用収納袋×1 <敷布団>インナーマット×3、インナーマット用メッシュホルダー×1、メッシュホルダー用収納袋1
【組み立て方について】 ●掛布団用インナーパック・敷布団用インナーマットをそれぞれ付属のメッシュホルダーに入れファスナーをしっかりと締めてからご使用ください。
【洗い方について】 <インナーパック、インナーマット> ●布団生地の表面に付いたダニ、花粉、細菌、ウイルス等をシャワーで洗い流してください。 ●洗剤は不要ですが、お使いになる場合は中性洗剤を使い、よくすすいでください。 ●油性の汚れ(マジック)等は落としきれない可能性があります。 ●本製品はドライクリーニングを使用することはできません。必ず水洗いをしてください。 ●温水より冷水の方が撥水性が高まります。 ●洗濯機でインナーパックを洗った場合、水上に浮いて洗えないことがあります。シャワークリーニングをお勧めします。

掛布団のシャワークリーニング方法

 

マットレスのシャワークリーニング方法

 

<メッシュカバー> ●洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってください。 ●洗剤をお使いになる場合は中性洗剤をお使いください。
【乾かし方について】 <インナーパック、インナーマット> ●両手で持ってよく振って水気をおとしてください。気になる箇所はタオル等で拭いてください。 ●アイロンは使わないでください。中味のポリエステル綿、ポリウレタンフォームが溶ける可能性があります。 ●室内干しか陰干しをしてください。直射日光を避けてください。 <メッシュカバー> ●室内干しか陰干しをしてください。直射日光を避けてください。 「毎日、洗える、ふとん。」はポリウレタンによる防水加工を施しています。 直射日光(紫外線)を避けることで長くお使いいただくことができます。
【撥水性が落ちたと思ったら】 ●長くお使いいただくと撥水機能が下がる可能性はありますが、裏面から防水加工がされていますので、破れていない限り水がポーチの中に入ることはありません。 ●洗濯乾燥機で加熱(60℃~80℃)することである程度撥水性は回復します。 ●マットレスにヘアドライヤーで加熱する場合は、生地から20センチ以上離してください。
【注意事項】 ●乳幼児がお使いになる時は窒息しないように、うつ伏せに寝かさないように、また顔に掛布団が掛からないように注意してください。 ●インナーパック、インナーマットは針などの尖ったもので突かないようにしてください。 ●インナーパック、インナーマットは「毎日、洗える、ふとん。」の正規品をお使いください。 ●インナーパックに勢いよく乗ったり、インナーパックの上で飛び跳ねたりしないようにしてください。 ●メッシュホルダー内のインナーマットに偏りが生じた場合は、整えてご使用ください。
【保証期間】 保証期間はお買い上げ日から1年間となります。