【シャワーで5分】毎日、洗える、ふとん。

よくあるご質問










商品の寿命はどれぐらいですか?
「毎日、洗える、ふとん。」も一般的な寝具と同様、5年程度のご使用を想定しているのですが、以下のようにお使いいただくことで長くお使いいただけると考えています。
・長くお使いいただいて撥水効果が減衰しても、乾燥機で加熱するとある程度撥水効果が回復する。
・長くお使いいただいて撥水効果が減衰しても破れない限り中に水は入らない。
・ハプニング(ペットが噛んだ等)により、仮に敗れた箇所があっても、ご家庭で補修すれば一般的な寝具と同様に使用することができる。(防水シール等で手当てすればシャワークリーニングもできると思います。)
・使えなくなったパーツの買い替え(取り換え)ができる。



「毎日、洗える、ふとん。」だけで暖かく眠れますか?
普通のお布団のように感じていただけると思います。メッシュホルダーの片面内側には、滑り止め素材を使用し、インナーパック同士は屋根瓦のように一部が重なる構造になっています。
寒さがご心配な場合は、普通のお布団のように毛布などと合わせてお使いいただければと存じます。



シングル以外のサイズの販売予定はありますか?
ダブルサイズ等につきましては、これから開発にチャレンジしたいと考えています。
時期につきましては未定ですが、目途が立ちましたらご案内させていただきたいと存じます。



マットレスの硬さについて教えてください。
撥水速乾生地で全面を覆っていることにより、一般的なポリウレタンフォームのマットレスと比べた場合、「かため」だとお感じになると思います。
低反発ウレタンのようにジワーっと沈み込む感じではありません。



天日干しはした方が良いのでしょうか?
陰干しや室内干しをお願いします。(直射日光の天日干しはお勧めできません。)
インナーパックの内側はポリウレタンで防水被膜しています。このポリウレタンという素材が紫外線に弱い素材になります。生地の裏側ですので直接当たらないのですが、
避けていただいた方が長くお使いいただけると思います。
メッシュホルダーの滑り止めにもポリウレタンを使用してますので、こちらも陰干しか室内干しにしていただいた方が良いと思います。



洗濯機で洗えますか?
・メッシュホルダーは洗濯機で洗っていただけます。目の細かい洗濯ネットに入れて洗濯していただくことをお勧めします。
・インナーパックは、風船のように水に浮かびますので、洗濯機で洗うことが難しいと思います。シャワークリーニングで洗浄していただくことをお勧めします。



マットレスは市販のカバーを掛けることができますか?
毎日、洗える、マットレスの厚みは約5㎝となっていますので、敷き布団カバーの仕様(伸び縮みしない生地、マチのあるなし)によっては入らない可能性もございます。

そこで、私共ではフィットシーツや敷きパッドのご使用をお勧めしています。
これらのシーツをお使いいただけますと、洗うまでのお手間と元に戻すまでのお手間の軽減になるのではないかと考えています。